『新作紹介 Tシャツコレクション PART1 ~ベーシック編~』5月15日 UNIVERSAL OVERAL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『新作紹介 Tシャツコレクション PART1 ~ベーシック編~』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

 さて始まりました。

前回は新作のシャツをシリーズでご紹介。

今回からTシャツ編に突入します!
毎年、UNIVERSAL OVERALLで非常に多くのバリエーションでTシャツを展開。
・サイズ感
・プリントデザイン
・柄物
・仕様、素材

誰もがひとつ、無いしふたつ以上はお気に入りが見つかるであろうほどのバリエーション豊富なTシャツのラインが揃いました。

今回からTシャツ編は3本立てでカテゴリごとに紹介していこうと思います!
part1となる今回は、
ベーシックタイプのアイテムを紹介。

毎年でてるじゃん。
というそこのあなた!!笑
今回は大きな変更点があります!

そこも含めて丁寧に紹介していきます!
それではいきましょう!

▫️ POCKET TEE S/S【U2413209】


ベーシックタイプの定番といえばこれ。
UNIVERSAL OVERALLが日本に展開開始した8年前から変わらずあるブランド代表のTシャツといえば
ポケTEE。

ずっと変わらずに展開していたアイテムですが、
なんと今季にアップデートが入りました!!

ファッションのトレンドは年々変わるもの。
Tシャツ1枚でも着こなし方やフィット感は流れで大きく変わります。
思い返すと、
20年前では今や定番化しているオーバーサイズなどというものはありませんでした。
当時のサイズの合わせ方は肩幅。
スリーブの繋ぎ目が自分の肩幅と合っているかどうかでサイズを選んでましたね。

今の時代では少ないと思います。
2010年以降にスニーカーブームと共にストリートスタイルのフィットが徐々に伸びてきました。
数年前にはピークでしたね!
あのユニクロまで発売してマス層にまで広がりました。
Tシャツのパターンひとつとっても基本はダウンショルダー。
元々のパターンが肩幅を大きく設計する作りとなりました。
今や基本はオーバーサイズは元より、リラックスしたフィットが定番となっております。

我々のブランドでは過去7年
この定番のポケTEEはフィットを変えずにきましたが、
時代性に合うようにアップデートしました!
長年展開しているからこその顧客からの要望や客層のターゲット。
それに見合ったアップデートとなります!

今回のアップデートはこちら。
・身幅、着丈のフィットをリラックスなシルエットに変更
・クルー部分の幅、テンションの変更

ひとつ目はフィットサイズの変更です。
大きめが主流とはいえ我々のブランドのターゲット層は幅広いです。
時代に合わせる。
というよりは時代性を感じさせるような。
ぐらいの、
大きすぎずなリラックスフィットに変更。
たった1cmでも変わるだけで見え方が変わるので、パターンは綿密に組み上げました。



シンプルなTシャツでもシルエットが古いと台無しですよね。
『程よい』がまさにハマるようなフィットで登場となりました!

ふたつ目はクルーの幅、テンションの変更です。
7年間展開していたからこそ、ヘビーユーザーがたくさんいます。
その中で特に声が大きかったのが、
「首周りが大きい」
でした。
それに応えるべく、クルー幅を少し詰めさらに、
伸びないようにクルーリブのテンションも少し強くしました。


UNIVERSALOVERALLのTシャツはガシガシ使える。
だからこそ洗ってもタフな仕様にアップデートしました!

これは地味に嬉しい方も多いはず!!

素材に関しては変えておらず、長年定評のあるワークウエアブランドらしさのあるUSコットン。

系の強さを感じる独特のシャリ感や、
長く使えるタフな素材は非常に好評です!


今回はこちらのポケTEEに加えて、
胸元に1ポイントの刺繍が入った
▫️ UNIV EMBROIDERY PK T【U2423209-B】



こちらの2型がベーシックラインで登場となります!
ポケTEEはサマーの追加カラーで2色追加となりました!



是非、アップデートした新しいポケTEEをお試しくださいませ!!


そして、
ベーシックラインでもう1型。
▫️ PONTE POCKET TEE【U2413211-B】



一見ポケTEEと変わらないやん!
と思いますが、
大きな変更点が2点あります!

ひとつ目は素材。
こちらはポンチ素材といって綿にポリエステルが混紡された素材です。
混紡素材は両方のメリットを表現できるところがポイント。

コットンの特徴である天然繊維からなる肌馴染みの良さとナチュラルな見え方。
ポリエステルの特徴である乾きやすさとシワになりにくさ。
その両方のメリットを加え、
肉感がありながらも通気性の良い非常に快適なTシャツとなります。



これはもう着てみてほしい!
すぐに実感すること間違いなしです!!


そしてふたつ目がフィット。
先ほど紹介した定番ポケTEEは、
『時代性を感じるフィット』
こちらのポケTEEは、
『時代に合わせたフィット』

という事で、
オーバーサイズなフィットでの展開となります。



肉感や、通気性のメリットに合わせて、オーバーサイズでより快適に。

まさにこの素材あっての相乗効果となります!

発売開始からすでに人気です!!
サイズ無くなる前にお早めに!!!


という事で今回は
TシャツCollectionのpart1〜ベーシック編〜
を紹介しました。

次回はTシャツCollection part2 〜グラフィック編〜
をお楽しみに!!!

 

今回のライブは合計約30分でお届けいたしました!!


次回インスタライブは5月22日(水)に配信します!

UNIVERSAL OVERAL TOKYOのストーリーにて告知します!



次回のインスタライブもお楽しみにー!!


ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!


では今後ともよろしくお願いいたします☺

                        ShopManager Tsuru