RADIO

ブログをご覧いただき有難う御座います。

今回はアイテムやブランドのお話から少し離れたお話を。

去年に引き続き外出自粛やテレワークなどが続き、家にいる時間が長くなる昨今。不自由なことも多く、鬱々とする日もあるかと思います。

そんな毎日に私が相棒にしているのがラジオです。

仕事場で何となく流れている印象や、昔よく聞いたなと思う方も多いのでは無いでしょうか。

 

現在はアプリが普及し、日本中の様々な地域の放送がリアルタイムで聞けたり

過去の番組の視聴も可能ですし、かなり便利になっています。

 

そんなラジオで個人的に最近よく聴いている番組に

100by radio ARTIST NEEDSと言うinter FMさんのプログラムがあります。

 

音楽家の大沢伸一さんと湘南乃風の若旦那こと新羅慎二さんがDJを務める

番組なのですが、この番組、聴いていて初めて知ることがとても多いです。

 

番組独自の視点で、音楽だけでなく、ビジネス、環境、ファッション、テックなど

各ジャンルのプロフェッショナルをお呼びして、ここでしか聞けない金言を

聴くことのできるプログラム (番組HPから

というコンセプトなのですが、この各ジャンルのプロフェッショナルの方々を取り上げる視点がとても面白いです。

 例えば、東京でヴィーガン専門のベーカリーカフェを展開されている方だったり、世界中から厳選した最新のサステナブルな情報を発信しているサイトの代表の方だったり、直近の放送では、サウナの聖地と言われる静岡の "サウナしきじ"のお話だったり

これらほんの一握りですが、よく耳にするけど実はあまり理解していなかった事や

知りたかったことが分かりやすくお話されています。

音楽やカルチャーなど、国内外の様々な情報を発信する番組は他にも多くあり

仕事をしながら聞き流せて自然に知れると言う意味でも助かっています。

 

皆さんのお家時間のお供にラジオ是非お勧めします。

検索してみると、好きなミュージシャンや芸人さん、アイドルなんかも

実は番組を持たれている事も多くあると思います。

企画メンバーは2022年春夏に向けて動き出しています。

来年の春夏に愛用できるアイテムも是非ご期待ください。

UNIVERSAL OVERALL ADACHI