MAGICAL GRAPES

唐突だけどブドウには疲労回復や脳の働きをよくする成分が入っているらしい。

 

このblogを見ても残念ながら疲労回復や頭がいきなり良くなったりすることはないんだけど、今日はブドウ食べたくなっちゃうかもしれない。

 

本日ご紹介する方々は

四国 高知からアメリカに移住して日本の葡萄をCalifornia , Venturaで育てている、MAGICAL GRAPES を運営するお二人。

 

Seiji Morimoto-SAN & Chiho Morimoto-SAN

 

今までは日本でしか味わえなかったとても甘くて口の中いっぱいに広がる爽やかな香りの葡萄を、ぜひアメリカに住む人々に届けたいという思いで、2012年にCaliforniaでぶどう畑をスタート。

Californiaの壮大さと空の青さは伊達じゃない

 

 

アメリカの葡萄は皮ごと食べて味がさっぱり目

日本の葡萄は皮から中身を出して食べ、とても甘い

 

日本とアメリカの葡萄はそもそも大きさも食べ方も違うらしく、最初はそういった文化の違いもあり苦労も多かったのだそう。

でも今では Santa Monica , Mar vista , Santa Barbara等のファーマーズマーケットで味を認められて注文が殺到し、生産後即完売してしまうほど。

※シェフからシェフへ味が口コミ・SNSで伝わり、今やこの葡萄を目的買いに来る人も多いとか

 

そんな、海を渡って葡萄作りを真摯に取り組んでいるMAGICAL GRAPESチームに、今回OVERALL(GRAPE FARMER'S OVERALL)を作成してサポートさせて頂きました。

 

自分達が丹精込めて作りだしたものを人に認めてもらえるっていうのは、並大抵の努力じゃ出来ないことだと思うし、ましてや文化の違う人々に ってなると、、、

本当に尊敬します。

 

MAGICAL GRAPESの活動内容や近況などは下記ぜひCHECKを。

MAGICAL GRAPES OFFICIAL WEBSITE

INSTAGRAM

 まだまだ世界的に大変な状況ではあるけれど、落ち着いた時には素敵な葡萄をより多くの人たちに届けてほしい。

日本から応援しています。

 

Thanks , Morimoto-SAN.

 

UNIVERSAL OVERALL

YAMAI