「COVER ALL」

みなさま 本日もブログをご覧いただきありがとうございます 。

今回はUNVERSAL OVERALLの顔でもある、「COVER ALL」のお話をしたいと思います。

カバーオールとは?

COVERALLというと真っ先に思い浮かぶのは、ワークジャケットのことだと思いませんか? じつはCOVER ALLには二つの意味があり、本来の意味は、英語で考えると分かりやすいのですが、「COVER ALL」 つまり、文字通り全てをつつむ服のことを意味しており、つなぎ服のような上着とボトムスが一体になった作業服のことを言います。

ただ、日本ではCOVERALL =ワークジャケットを意味していることが多いようです。 そんなUNIVERSAL OVERALLのCOVER ALLのこだわりポイントをいくつかご紹介させていただきます。

まずはこちらの画像を確認ください。

ユニバーサルオーバーオール カバーオール

同じCOVER ALLだと思われた方もいるかもしれませんが、じつは、こちら左が日本企画のもの、右がUNIVERSAL OVERALL本国で展開していたUSA企画のものになります。

パッと見、衿下に見えるネーム以外、瓜二つです。

私達UNIVERSAL OVERALLチームが一番こだわっているのが、本国USA企画を忠実に受け継いでいるところです。

 それでは、細部のこだわりもご紹介させていただきます。

ユニバーサルオーバーオール カバーオール

GOLDのボタンを忠実に再現。(左がJAPAN企画、右がUSA企画)しっかりと【UNIVERSAL OVERALL】の刻印入りです。

シカゴの空気感とプライドを込めてます。

ユニバーサルオーバーオール カバーオール

ワークウェアならではの【トリプルステッチ】も標準装備。

(上がJAPAN企画、下がUSA企画)

タフな印象を与えます。

ユニバーサルオーバーオール カバーオール

左胸ポケットの通称【ペンシルポケット】もしっかりと受け継いでます。

(左がJAPAN企画、右がUSA企画)

実用性も兼ね備えています。

ユニバーサルオーバーオール カバーオール

左下ポケット。

(左がJAPAN企画、右がUSA企画)

U】のピスネームは日本企画の証です。

ユニバーサルオーバーオール カバーオール

最後にJAPAN企画とUSA企画を重ねてみました。

 アメリカで100年近くに渡り、ワーカー達を支えてきたデティールをしっかりと受け継いでいます。

以上がこだわりポイントになりますが、世の中に数あるCOVER ALLのなかでも、USA企画 UNIVERSAL OVERALLCOVER ALLを受け継いでいるのは、私達だけです。

 そんなこだわりが詰まった「COVER ALL」を是非、袖を通してもらえたら嬉しいです。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

COVER ALL」はこちらになります。↓↓↓

USA COVERALL

JAPAN COVERALL BASIC COVERALL

UNIVERSAL OVERALL GUNSO