『2024SS新作紹介&別注コレクション第3弾発売』2月14日 UNIVERSAL OVERAL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『2024SS新作紹介&別注コレクション第3弾発売』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

 さて始まりました。
2月に入り最初の週末明けは大寒波で都内にも雪が積もりました。
都内では交通機関が影響して大変でしたね。。

1週間を過ぎ、今度は暖かくなりました笑

どないやねーん!!笑
という事で今日から気温は高くなるそうです。
とはいえ、気温の下がる日もちらほら。
なかなか読みづらいですね、、

20度を超える日もあるとか。
暖かくなるといよいよ春物も欲しくなりますね。

1月末から、
毎週金曜日に春物が徐々に発売しております!
オリジナルラインに加え、
今季は別注コレクションと題して合わせて発売してます。

今年に入り、
・コラボ企画
・年始限定品
・別注コレクション
・NEWライン ヘリテージ
たくさんの企画が立ち上がってニュース盛りだくさんでございます!!

ここから更に怒涛の発売が続きますので、
遅れずについてきてくださいまし!!笑


今回は、
16日発売の新作アイテムと、
別注コレクション第3弾が発売となりますので、
そちらを紹介していきます!

まずは新作シリーズから。

【UNWINDシリーズ】
UNWINDとは
「ほどける」「巻き戻す」などの意味があります。
緊張をほぐす
くつろぐ
安らかになる
リラックス
この様なラフなイメージとしてUNWINDシリーズと名付けました。

ポイントは『フリー&イージー』
とにかく楽に、ストレス無く。

というシリーズが今季通して登場します!
今回はUNWINDシリーズからボトムスが登場!

▫️ UNWIND PANTS【U2413607-A】

▫️ UNWIND PANTS【U2413607-B】

▫️ UNWIND PANTS【U2413607-D】



ボトムスラインではポイントに合わせて、
ドローコード付きのフリーサイズとして展開。
シルエットとしては過去にラインナップにあった
・シェフパンツ
・ワーカーズパンツ
こちらのアイテムからベース&仕様を抜きました。

程よい腰回りのゆるさ
カジュアルになり過ぎないテーパード シルエット
が特徴で、万人に合うリラックスパンツです。

今回素材は、
・生活防水性のあるポリツイル
・柔らかくて薄手のデニム
を用意しました。
どちらも何も気にせず履けるアイテムとなっております!!

今季のUNIVERSAL OVERALLのボトムスラインは
非常に多くの種類があります!
・定番チノパン
・ヘリテージ ヴィンテージチノ
・UNWINDシリーズ
・トレンド感のあるオーバーシルエットパンツ

気温の変わりやすい季節の変わり目はボトムスから始めるのが大変おすすめです!!
是非チェックしてくださいませ!!


続きまして、
レディースアイテムから新作紹介です!

▫️WOMENS CVERALL

▫️BAKER PANTS

▫️VOLUME SKIRT



UNIVERSAL OVERALLといえばの定番な型ですが、
今回は全てリニューアルしました!!

カバーオールは
より女性らしくなるようにバックにタックを入れて立体感が出る様に。
そしてショルダーの仕様を細部まで調整しました。
これにより落ち感と、少しカーブしたシルエットがでます。

ベイカーパンツは
クロップドテーパード から、
ストレートタイプに変更。
カジュアルなイメージから少し大人っぽいイメージになりました。
サイドアジャスターでウエスト調整も可能です。

ボリュームスカートは
綺麗なフレアになる様にギャザーの入れ方や深さを微調整。
360°から見ても立体感が均一になるようにアップデートしました。

今回のこの3型の素材は、
タウンプルーフドライツイルという
マットなナイロン素材を後染めで仕上げています。


染めから洗いをかけることで、
独特のハリ、コシをつけつつも、
マット寄りの美光沢な見え方はドレープ感もあいまって上品な見え方にも。
合繊ではあるが、コットン見えにもなるナチュラルな素材感です。

個人的に非常にハマった素材感でした!!
そして、
今回発売する別注コレクション第3弾
この素材を活用したメンズアイテムが発売となります!!

▫️ COVERALL SHIRT JACKET【U2413157UO】


アーカイブのカバーオールをベースにシャツ仕様に切り替えたアイテムは、ジャケットとシャツのハイブリットタイプ。


タウンプルーフドライツイルのナイロン素材は、高密度で織ったナイロンにより、マットでありながらも上品な光沢感が特徴。春~夏への季節変動期にも活躍する1着。U2413675UO OVERPANTSとセットアップ可能。

□OVERPANTS【U2413675UO】


2023FWで人気であったオーバーパンツがアップデートして登場。
トレンド感のあるオーバーパンツを股上を短くしスッキリさせることで、ワイドパンツでもだらしなく見えない仕様に。ウエストゴムでイージーながらも、ベルトループを搭載しタックインスタイルも可能に。裾スピンドルで絞りも可能で2WAYのスタイルを楽しめる。


タウンプルーフドライツイルのナイロン素材は、高密度で織ったナイロンにより、マットでありながらも上品な光沢感が特徴。U2413157UO COVERALL SHIRT JACKETとセットアップ可能。


今回は盛りだくさんでした!!
気温も高くなりいよいよ春シーズン始まった感があります!
皆さま出遅れないように是非チェックしてくださいませ!!

 

今回のライブは合計約30分でお届けいたしました!!


毎週インスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。



次回のインスタライブは、

2月21日(水)より配信させて頂きます!

 来週もどうぞお楽しみに~!!


ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!


では今後ともよろしくお願いいたします☺

                        ShopManager Tsuru