『2024SS新作紹介&別注コレクション第4弾発売』2月21日 UNIVERSAL OVERAL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『2024SS新作紹介&別注コレクション第4弾発売』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

 さて始まりました。

今回は先週に引き続き、
毎週金曜発売の新作と、
別注コレクション第4弾の発売アイテムの紹介をしていきます!!

一月末から毎週新作を発売。
店舗ではSALEから新作に移り変わり、
レイアウトもどんどん変わっております!
是非お店に遊びにきてくださいませ!!


それでは早速やっていきましょう!

今回の発売アイテムは一つの素材に絞ったアイテムで展開となります。

その素材は『リネンテンセル』


リネンはご存知かと思いますが、
天然繊維である『麻』。
テンセルも聞いた事があると思いますが、
再生繊維という木材パルプを原料とした素材です。
化学繊維とはまた違うジャンルで言う再生繊維。
天然素材を溶かして糸にして紡ぐ方法です。
特徴は環境に良いエコ素材ですかね。
この時期の春〜夏のシーズンによく出てくる素材です。

素材のメリットはこちら。

・生地がとても柔らかい
・伸縮性がある
・シルクのような光沢がある
・上品なドレープ感
・保湿性が高い

ここに通気性の良いリネンを合わせることにより、
春〜夏の期間に快適に着用ができます。

全ての素材に言える事ですが、
もちろんデメリットもあります。
気をつける注意点ですが、
・摩擦に弱い
・シワになりやすい
・湿度に弱い

こちらになります。
素材によって様々な注意点があるので、
なんにせよ大切に扱うほど長持ちしますね!

今回は新作アイテムからレディース2型。
別注コレクション第4弾からメンズ2型を展開します!!

まずは今週発売の新作アイテムから。

▫️ ALL IN ONE【U2412818】


UNIVERSAL OVERALLレディース定番のALL IN ONE。

リネンテンセルの素材メリットを活用した
ゆとりのあるシルエットは横に広がらずに縦に落ちる為、
落ち着いた印象になります。
バックにギャザーを入れる事で縦のシルエットにも立体感が出る様に設計。
つなぎというかなりカジュアルなアイテムですが、
仕様やシルエット、素材により非常に大人見えするアイテムとなります!

オールインワンのアイテムはあまり持ってる方は少ないと思います。

どうやって着ればいいのか。
合っているか分からない、、

こういったコメントが多いのですが、
それはオーバーオールも同じ。

そんな時に直接お店で色々と聞くのが1番いいですよね!
気になる方はお気軽にお声掛けください!

あともう一つ。
着れば分かる。「楽!!!!!」
お試しでも是非着てみてください!


続きまして、
▫️ OVERALL【U2412825】
ブランド代表のオーバーオールが素材の特性を得て
アップデートして登場となりました!

最近の傾向として胸デザインのビブがシンプルかつ
スッキリしてきていて、
どちらかというとサロペットと言われるデザインが多くなってきました。

そこに合わせてUNIVERSALOVERALLで解釈する
サロペット仕様にアップデート。

我々の強みであるワーク感のあるアウトポケットはバックに配置し、
フロントは比較的シンプルにしました。

レディースはインナーのトップスの種類も幅広いことから、
バックも広げて設計。
オーバーオールは着こなすインナーによって
カジュアルにも、綺麗目にも合わせることができます。

季節によって色々な着こなしができるので、
1着は持っておいていいオススメのアイテムになります。

今回の新作はレディースからでした。


そして、
別注コレクション第4弾も合わせて発売となります!

前回の別注コレクション第3弾でもお話ししましたが、
今回のレディースラインナップで採用された素材が
とにかく自分の中で刺さりました!!

せっかくなので、
メンズにも活用しましょう!
となり企画したアイテムがこちら。

▫️ OPEN COLLER SHIRT L/S【U2413102UO】



新型のオープンカラーシャツが登場。


今後出てきますが、
オリジナルラインの半袖オープンカラーシャツを長袖にし、春~夏にかけて長い期間着用できるように変更。
配色ステッチをポイントではなく、身頃など全体まで配色にすることでアクセントポイントにしました。


通気性も良く柔らかいリネンテンセル素材は夏でも涼しくストレスフリーで着用できます。
U2413607UO EASY PAINTER PANTSとセットアップ可能。

昨今のセットアップは王道であるジャケット&パンツではなく、

様々な素材や形、アイテムのセットアップ提案が多くあります。

肩肘はらず、ラフに着こなせるセットアップもまさに旬なアイテムです!


▫️ EASY PAINTER PANTS【U2413607UO】



イージーペインターパンツが登場。

2024SSのカテゴリテーマでもある『UNWIND』に合わせて、ストレスフリーで快適に着用できるリラックスフィットにしました。
さりげない配色ステッチとペインターパンツの由来であるハンマーループがアクセントポイントに。

王道であるTCツイルやデニムのペインターパンツも良いですが、

こういった落ち感のある素材を採用することでワークパンツながらも少し上品な印象に仕上がります。

夏の暑い時期でも快適に着用できるので、ヘビロテ必須です!

U2413102UO OPEN COLLER SHIRT L/Sとセットアップ可能。


別注コレクション第3弾に続き、
第4弾でもセットアップ提案が発売となります!

過去のセットアップの概念ではなく、今の旬なセットアップ提案です!
セットアップは楽ですよね。
それに加えてトレンド感のあるアイテムなので
これからの季節にめちゃくちゃ使えるアイテムですので、
是非チェックしてくださいませ!!!

 

 

今回のライブは合計約30分でお届けいたしました!!


毎週インスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。



次回のインスタライブは、

2月28日(水)より配信させて頂きます!

 来週もどうぞお楽しみに~!!


ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!


では今後ともよろしくお願いいたします☺

                        ShopManager Tsuru