『コラボ第3弾発売告知&2024SS別注コレクション第2弾発売』2月7日 UNIVERSAL OVERAL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『コラボ第3弾発売告知&2024SS別注コレクション第2弾発売』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

 さて始まりました。

本日も話題てんこもりな回でお送りします!!

余談は抜きにして早速いきましょう!

まずはコラボの発売アイテム紹介です。

AVIREX × UNIVERSAL OVERALL
COLLABORATIONS
1924年にアメリカ、シカゴで創業したワークウェアブランドUNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)。
ハードでリーズナブルなアイテムを、ほぼ1世紀近くに渡り拘って追及し続け、現在でも数少ないリアルワークウェアとして、多くのワーカーたちに支持されている。
今回のコラボでは、ミリタリーワーク由来の繊維を格子状に縫い込むことで、強度を高めた生地であるコットンリップストップを使って仕立てた。
さらに、裏地にはユニバーサルオーバーオールのキャラクターWindy.jr君のネーム付き。
まさに、ユニバーサルオーバーオールのヘリテージをAVIREXのアイテムに落とし込んだ、ここでしか手に入らないコレクションアイテムだ。



ご存知だとは思いますが、
AVIREXのご紹介を。


1975年創立のミリタリーウエアブランド。
アメリカ空軍のコンストラクターとしてパイロットが身につける軍製品を開発。
非常に過酷な環境に耐えうる数多もの品質に対しての規定や条件をクリアし、
パイロットの第二の皮膚とも例えられるウエアを数多く開発。
AVIREXの代表であるフライトジャケットは、
無駄のない機能的なデザイン、良質な素材、ノスタルジックな味わい。
多くの人々がフライトジャケットに魅了された。

大空に思いをはせた飛行家(アヴィエーター)を称えるアヴィレックス(空の王様)から生まれた社名だ。

その後、アヴィレックス社はメーカーとして、またアメリカ国防へのサプライヤーとしてのホールセラーに成長していった。
そして1985年、果敢にも彼らはデザインへの不屈の精神でスポーツカジュアルにも進出した。AVIREX VARSITYは、"古き良きアメリカ"をテーマにしたスポーツラインで、アヴィレックスならではのカラーリングと独創的なグラフィックデザインがスポーツ選手や人気アーティストたちに好んで着用され、米国の若者のステイタスブランドへと拡大している。
国や男女を問わず、大人から若者まで、アメリカンヒーローの精神を信じるすべての人たちがAVIREXのジャケットを今日も着用しているのである。


という事で、
100年の歴史を持つ我々UNIVERSAL OVERALLの
ヘリテージアイテムに、AVIREXのミリタリーエッセンスが掛け合わさったコラボアイテムになります!!

アイテムはこちら。
▫️ AVIREX COVERALL



ジャケットのバックスタイルにはAVIREXの24SSテーマである“EMBARKING ON SOUTHWARD”になぞらえ、アメリカ合衆国の地図の中にNYからFloridaへと続くロードマップを記したデザインをベトジャン風の刺繍で表現。

素材にはUNIVERSAL OVERALLが定番的に採用しているT/Cではなく、FADE RIP STOP COTTONを採用。ランダムに織りが表現された特殊な生地にバイオウォッシュ加工を施すことで演出されたヴィンテージ感がまさに今気分な仕様となった。

さらに、裏地にはユニバーサルオーバーオールのキャラクターWindy.jr君のネーム付き。

▫️ AVIREX MECHANIC PANTS



UNIVERSAL OVERALLの得意であるワークパンツにベイカーポケットやペインターポケットをあしらったAVIREXらしいエッセンスを加えたメカニックパンツ。

 


□AVIREX PAINTER FATIGUE SKIRT



2024SSラインでアップデートされたペインタースカートをベースに、
計算されたパターンによるデザインの切り返しとストレスフリーな着用感が魅力的なアイテム。


▫️AVIREX WOMENS COVERALL



レディースカバーオールをベースに
メンズカバーオール同様バックデザインをプラス


以上の4点です!
販売店はAVIREX店舗、オンラインショップ
UNIVERSAL OVERALL TOKYO
UNIVERSAL OVERALLオンラインショップ

2月10日発売です!

お楽しみに!!



まだ終わりません!
2月9日からは2024SSオリジナルラインの発売に加え、
2024SS別注コレクション第2弾が発売します!

今回は別注コレクション第2弾をご紹介します!

▫️ NO COLLER COVERALL


2024SS別注コレクション第2弾より、ノーカラーカバーオールが登場!



先週紹介しましたが、
今季は100周年イヤーという事で新たなラインでヘリテージラインが発売となりました。
今後ヘリテージラインの追加アイテムがありますが、
このノーカラーカバーオールはそちらのアイテムを参考に組み立てたアイテムです!

このノーカラーカバーオールはレディース用のカバーオールでした。
ただ、展示会時にインフルエンサーさんなどに見ていただいた際に、
メンズの方がノーカラーカバーオールを手に取るのが多く見られました。
なんでだろうと思い、
僕も羽織ってみたのですが、
かっこいい!!

そして、
2024SSのラインナップを見ていて気づいたのが、
ノーカラータイプのジャケットがメンズに無いな…
という事でメンズ用に仕立ててみました!!

素材は
コットン100%のブラックデニムをウォッシュ加工し程よい抜け感でヴィンテージライクな見え方に。

ソリッド感のあるV字ノーカラーは固すぎずラフに羽織れるように設計。


カバーオールのアイコンである4つポケットやカフス(袖)デザインは過去のアーカイブアイテムから採用。



着丈をショートにし、ブルゾン感覚で羽織れる1着。

今回刺繍を配色で2色作りました。

ブランドカラーのオレンジ
アクセントポイントのホワイト

ステッチの色ってめちゃくちゃな種類があるのです。
同じオレンジ系でも何色もあり、どれが馴染むのかを選定しました。

オレンジはビビットになりすぎないように、少し暖色よりのオレンジを。
ホワイトにもこのブラックデニムに馴染むようにグレー寄りのホワイトをチョイスしました!!

ここ、変態ポイントです笑

ジャケットはジャケットでも襟付き、無しでスタイルは変わりますし、コーデの幅も増えます!

是非チェックしてくださいませ!!

今回のライブは合計約30分でお届けいたしました!!


毎週インスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。



次回のインスタライブは、

2月14日(水)より配信させて頂きます!

 来週もどうぞお楽しみに~!!


ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!


では今後ともよろしくお願いいたします☺

                        ShopManager Tsuru