『2024NEWライン ヘリテージシリーズ発売!』1月31日 UNIVERSAL OVERAL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『2024NEWライン ヘリテージシリーズ発売!』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

 さて始まりました。

過去のライブでちょこちょこ伝えていますが、
今年2024年はUNIVERSAL OVERALLが本国で創業して100周年というスペシャルイヤーとなります!!

去年の7月には直営店にて2024SSの展示会を行いました。
その際のライブでもチラッと紹介しましたが、
いよいよヘリテージラインが発売スタートとなります!!

今回はヘリテージライン第一弾のアイテム紹介をしていきます!


まずは、
ヘリテージラインとはをご説明しないとですね。

2024年スペシャルイヤーとして、
大きなラインがあります。
◽️オレンジライン
◽️ヘリテージライン
◽️100thライン
◽️made in USAライン

【ヘリテージシリーズ】
100年の長い歴史から数あるアーカイブアイテムを
再現したシリーズです。
歴史があるからこそできるラインができました。



大きく分けて2つ。
一つは新たに構築したチノパンのシリーズ。
もう一つは、
過去アーカイブアイテムや、本国倉庫に眠っていたアイテムをリアルに再現したシリーズ。

今回は新たなチノパンのシリーズが発売となりますので、
そちらを紹介します。

新たなチノパンのシリーズは全3型

◽️ORIGINAL



◽️RELAX



◽️VOLUME



こちらの3型のラインナップとなります。

まずは共通するヘリテージラインの仕様から。

・アーカイブフラッシャー


当時、本国で作られていたフラッシャーを忠実に再現してみました。
当時ものがないと作れないデザインですね。
基本は取り外すものですが、
そこにまでこだわって作りました。
型ごとにデザインも変えている変態ぶりです!!笑

・ヘリテージネーム、ピスネーム


当時の本国で作られていたネームは白ベースでした。
そのネームを今っぽく落とし込んだ
ヘリテージネームとなっております。
パンツ用ピスネームに関しても当時のピスを再現。
こちらは縫い付けになるのでそのまま着用していただきたいです!

・ビンテージ風TCツイル素材


チノパンといえばTCツイル。
こちらの素材にもこだわりを。
通常TCツイルの黄金比は
コットン35%ポリエステル65%です。
今回採用した生地は
コットン36%ポリエステル64%のTCツイル。

当時のビンテージライクな表現をする為にこの混率となりました。

我々UNIVERSAL OVERALLの定番のチノパンは、
他のワークブランドとの違いがあります。
それは、
綺麗なチノパン。
絶妙な光沢感や艶感は同じ素材でも
ほんの少し綺麗見えするオリジナルファブリックです。

今回のヘリテージシリーズは
古きよき、ハードな環境にも耐えれる
まさに『リアルワーク』の世界観をテーマとした、
厚さ、丈夫さはもちろん、
ガシガシ使って味が出てくる素材になっています。


そしてシルエットですね。

◽️ORIGINAL


1番ど定番なチノパン。
基本的なストレートタイプです。
王道のアメカジスタイルにハマるアイテムですね。
センタープレスもされているので、
正面から見ると比較的キレイなシルエットに。

◽️RELAX


2タックテーパード のチノパン。
タックを入れることで腰回りがゆったりと。
テーパード 型なので足元はすっきりと。
ラフに着れる1着。

◽️VOLUME


過去作ってきた中で1番ワイドなチノパン。
定番のシリーズはニュアンス程度な差でしたが、
ヘリテージシリーズは大きくシルエットに差をつけました。
ルーズなスタイルはもちろんですが、
昨今のボトムシルエットはワイドの傾向がいまだ強いので、
旬なシルエットでもあります。
素材も相まって武骨なイメージが漂います。

着用イメージは後日のフィード投稿でチェックしてくださいませ!!

2月2日
いよいよ発売となります!!

お楽しみに!!!

 

今回のライブは合計約30分でお届けいたしました!!


毎週インスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。



次回のインスタライブは、

2月7日(水)より配信させて頂きます!

 来週もどうぞお楽しみに~!!


ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!


では今後ともよろしくお願いいたします☺

                        ShopManager Tsuru