『11月4日発売!限定アイテム紹介!!』 11月3日(木) UNIVERSAL OVERALL TOKYO インスタライブ 

皆さん

こんにちは!

 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでのインスタライブは

『11月4日発売!限定アイテム紹介!!』

を紹介させて頂きました。

動画はこちら。

 

 

 

11月に入りましたが、
これからいよいよ冬シーズンの到来です。


街ではクリスマス関連のグッズ発売やイルミネーションも増えていきますね。


今週は比較的日中は暖かく過ごしやすかったと思います。

ですが週末からは最低気温が10度を下回るとの事で。

10度切っちゃうとリアルに寒いと感じますよね。

確実に冬が迫ってきてます。

10月にあった異常な気温変動に慌てる事ないように事前に冬支度を進めていきましょう!


さて、

店舗では10月にアウター、防寒のラインナップが揃い、更には限定スウェット、レディースパンツの発売がありました。

たくさんの方に好評いただいて、大変嬉しく思っております。


UOのラインナップとしては

秋冬シーズンは10月の入荷をもって全て終了となりましたが、まだまだ冬はこれから。


ということで、

先週もチラ見せしましたが

いよいよ明日、4日発売の限定アイテムをご紹介します!


秋冬と言えばスウェット!

というほど定番のアイテムであります。

ここ数年では1980年、90年の流れでカレッジロゴなどのプリント物のトレンドもありましたが、

去年あたりから頭角を表してきたのはニット。

今年は更にニットを展開するブランドがだいぶ増えたなと感じます。

もちろん、

スウェットは無くなることはなく定番として残っていきますが、

時代時代の旬な物、トレンドとしてはニットが今熱いと!


街を歩く人も女性から筆頭にニットを着用している方が非常に増えたなと感じております。


UOでも昨年、一昨年とニットの展開はありましたが、

まさかの今年はニットが無かった。。


それならば限定品として企画しましょうと!

6月からニットの制作がスタートしました。


このニットの提案は非常に困難を極めました。

一般的には良くわからないとは思いますが、

ニットの素材というものは他とは比べ物にならないほどの種類があります。

糸の太さ、長さ、織り方、掛け合わせ、色、染め、加工、、、

ニットのみに特化したMDや生産担当もいるほどです。


今回は、ニットに関してとても詳しい方と相談しながら作り上げてきました!


メンズとレディースで展開開始となるニットシリーズ

レディースはシルエットや仕様に特化したアイテムに。

メンズはアーカイブをネタに掘り起こしたデザインに。


それぞれのこだわりポイントと共に紹介していきます!


まずはメンズから。

配色ニットVネックカーディガン


USヴィンテージのレタードカーディガンをモチーフに着用しやすい配色がユニバーサルオーバーオールらしいデザインで展開。ヴィンテージを元に再現した畦編みで表現し、サイズ感はオーバーサイズ過ぎず程よくゆとりのあるフィット。

ポケット内側を配色使いの全体のアクセントになり、 袖口にユニバーサルオーバーオールのUOロゴ刺繍入り。


そもそもレタードカーディガンとは、1950~60年代にアメリカでアイビーセーターが流行した頃、大学やクラブなどの頭文字を取って、大きなアルファベットの付けられたカーディガンのことを指し、元々は大学やクラブの選ばれた生徒のみに与えられたアイテムでした。

様々な形のワッペンを各々の大学やクラブが自由につけはじめ、後々にファッションとして取り入れられるようになり、現在に至ります。


レタードカーディガンの特長であるポケットの仕様や

配色を取り入れたアイテムとなります!


配色カレッジニット


こちらも1950~60年代にアメリカでアイビーセーターが流行した頃のアイテムをモチーフとして制作したアイテムです。

素材感は当時のアイビーセーターらしく

柔らかくふんわりとした素材感を再現しました。


こちらも配色にワンポイントでU刺繍を。

更にポイントはサイドポケット。

スウェットやセーターのポケットは物を入れる為ではなくハンドウォーマーとして使われていたので、

寒い時期にも対応できますね!

ポケットの内側も配色にしてあるので、

チラッと見えるところもアクセントになります。


こちらがメンズ2型の紹介でした!

素材はウール見えするアクリル素材なので、

ケアも楽なのが嬉しいポイントです!!


続きましてレディースニットのご紹介です。

バルーンスリーブプルオーバーニット




先述のとおり、レディースニットはシルエット、仕様にこだわりました。


こちらのニットはやわらかい糸でワークアイテムにも合わせやすい無地のシンプルな

バルーンスリーブニット。

レディースはパフスリーブしかり、袖にボリュームがあり丸みのあるデザインがより女性らしくしてくれます。


メンズにはできないシルエットですね。

袖捲りしても可愛いです。


着丈も短すぎず、パンツアウトでゆるくも着れ、裾リブと暑くない生地なのでインもしやすく着回し力高いアイテム。

もちもち素材でやわらかく手触りのいいリブニットはチクチクしないのも◎


続きまして、


2wayニットカーディガン




これ実は2wayとありますが3wayです。

カーディガンとしても、



ボタンを閉めて前にも、



後ろに回しても着られる仕様にしてあります。



着回し力抜群なアイテムですね!


ボリューミーなシルエットなので、暖かさのあるニットアウターとして使えますし、

ニット×ニットの組み合わせもオシャレですね。

着方次第でいろんなインナーやアウターとも組み合わせができる楽しさを味わえます!



以上、

いよいよ明日4日から発売となります

限定品アイテムの紹介でした!

 

 今回のライブも合計30分の情報満載で開催させて頂きました。


毎週水曜にインスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。

次回のインスタライブは11月9日(水)より配信させて頂きます!



ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧なって頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!



では

今後とも

宜しくお願い致します。

                         ShopManager Tsuru