インスタライブ 限定品ファイナル発売! コーディネート編『まさみのススメ』着こなし編『鶴の一声』

皆さん

こんにちは!

 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでのインスタライブは

『インスタライブ 限定品ファイナル発売! コーディネート編『まさみのススメ』着こなし編『鶴の一声』』

を紹介させて頂きました。

 

動画はこちら。

 

 

 

さて始まりました。

 

 

今回は今季FWの限定品ファイナルであります、発売アイテムの紹介と。

 

 

オリジナルライン含めフルラインナップとなりましたのでスタッフリコメンドと題して、

 

 

 コーディネート編『まさみのススメ』

 

 着こなし編『鶴の一声』をお送りしていきます!

 

 

 まずは先に、

今回で最後の限定品発売となりますアイテムを紹介していきます!

 

 

 ■original MA-1

 

 

 

 

 

レディースアイテムでの新規アウターとして企画しました。

 

 

ポイントは、

 

 

  • トレンド感のあるショート丈ブルゾン
  • レディース特権のボリュームスリーブ
  • UOブランドとしてのアーカイブカラー

 

 

 

 

 ハリのあるタッチと上品な微光沢があるショート丈のオリジナルMA-1

 

 

 ウエストマークをつける事でラインにメリハリがつき、スタイルアップして見えます。

 

 

 ボリュームスリーブに袖リブにより更にシルエットを目立たせ、 パンツスタイルやタイトシルエットのスカートとも相性も良いです。

 

 

ブラックの裏地はオレンジ・ベージュの裏地はホワイト・チャコールの裏地はレッドと裏地の配色までこだわりました。

 

 

 特にチャコールカラーはアーカイブのチームジャケットというアイテムを周到したカラーとなります。

 

 

 今季はレディース、メンズ共にアウターのラインナップが例年よりバリエーション豊富に取り揃えております!

 

 

皆さまのスタイルに合った一枚があるかと思いますので是非、チェックしてくださいませ!

 

 

 

さて、これで今季FWアイテムは全て揃いました。

 

 

毎週新作紹介や告知をしてきましたが、

 

 

これからはそういった情報と共に、スタッフリコメンドシリーズもご紹介していけたらなと。

 

 

 ほんのちょっとの参考になれば嬉しいです!

 

 

そういえばちょうど1年前にはカラー相性のインスタライブ講座も行いました。

 

 

このカラーにはどのカラーが合うの?などよく悩むであろう事ですよね。

 

 

 今年は外出の機会も増えて、直接店舗でショッピングを楽しむ事も増えたのではと感じております。

 

 

店舗に行けば、スタッフさんがいて。

 

色々とお話しをしてなるほどーー!とか、

それ知らなかったーー!とか、

 

色々な発見ができることが直接店舗に足を運ぶ醍醐味ですよね。

 

 

という事で、今後は我々スタッフが愛してやまないモノやコト。

 

ファッションに対して気をつけている事や

 独自のこだわり、あるある話などもしていければということで。

 

 

 スタッフリコメンドと題しまして、今回は

 

 

コーディネート編『まさみのススメ』

 

着こなし編『鶴の一声』

 

 

 

を紹介!!

するほどではないですが、、笑

 

 

少しでも皆さまに知ってもらえればと思います!

 

 

 

ではまさみから紹介!!!

 

こんにちは、まさみです!

今回私がリコメンドアイテムで推しなのは、

 

ベーシックオーバーオール

  

 

 

 

わたしの愛して止まないアイテムです!

 

 

 なぜかというと、

 

 シルエットがとにかく可愛いからです!!!

 

太すぎず細すぎないストレートパンツ

体のラインに沿ったくびれ部分

大きめのポケット

ゴールドボタン、、、

 

どれも可愛くて私にとって最強オーバーオールなんです!

 

 

シーズンレスで使えるオーバーオールはとても使いやすく、

 

今の季節はニットやワッフルTと合わせたり、

 

冬はカーディガンやコートを羽織ったり、

 

春はシースルーやシャツと合わせても◎

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、わたしは 3年前の直営店オープニングメンバーでした!

 

 

間の期間は転職経験も経て先月またUNIVERSAL OVERALL TOKYOに戻ってきました!

 

みなさまと楽しい会話するのが大好きなので、お近くにいらした際はぜひお話しましょう~☺

 

改めて、宜しくお願いします!!!

 

 

では、続きまして僕が

 

着こなし編『鶴の一声』を。

 

 

 

とにかくこれやってみなさい!と。笑

 

 

独断と偏見のたくさん詰まったポイントをお伝えします。

 

あくまでファッションを楽しむ為のことですので、実用性ではなく人からどういう見え方になるのかということで紹介していきます。

 

 

其の1.ボトムスはウエストサイズで合わせることなかれ!

 

 

これは実際に接客してて良くあること。

 

でも考えてみましょう。

 

昨今のオーバーサイズが当たり前になってますが、

 

皆さんトップスだけしか考えていないのではと。

 

 

オーバーサイズを選ぶ基準はなんでしょうか?

 

 

おそらく、着用して自分の好きなシルエットになっているかということでしょう。

 

それではなぜ、ボトムスはウエストサイズに合わなければ諦めるのでしょうか。

 

 

考え方は本当は一緒なのです。

 

 

つまりどういうことなのかというと、

考える順番が固定概念に囚われてしまっているだけなんです。

 

 

例えば、このカーゴパンツ見た感じカッコいいなと思ったとします。

 

 

SWEAT CARGO PANTS

 

 

 

履いてみたらなんかちょっと細いな、、と感じて諦める事は良くあるのではないでしょうか?

 

 

それは、自分の思い描いたシルエットと違うと感じたからではないでしょうか?

 

 

トップスは自分のサイズに合わせるのではなく、好きなシルエットかを考えてサイズ選びをしますが、

 

 

ボトムスは逆の順番になっているように感じます。

 

 

ウエストサイズに合わせて着用してから、それが好きなシルエットなのか。

 

 

この順番を逆にしてもらえるとトップスと同じ考え方となります。

 

 

僕が今まさに履いてるこのカーゴパンツ。

 

本来のウエストサイズで履くならSサイズです。

 

でも今着用しているのはLサイズです。

 

 

なぜLサイズにしたのかはシルエットが好きだから&シルエットを変えられるからです。

 

 

ボトムスもトップス同様に、サイズを変えれば好きなシルエットになる可能性も大いにあります。

 

 

そして、ポイントは着こなし。

 

 

着こなしは「着熟し」と漢字で書きます。

 

いわゆる「熟練した衣服の着方」となるわけです。

 

 

ウエストが大きければベルトしますよね。

 

ただ普通にベルトするだけではなく、好きなシルエットにする為のベルトの付け方もあります。

 

 

街を歩く女性のボトムスの着こなしを見れば良く見かけるのですが、女性がメンズのボトムを履いているのを良く見かけませんか?

 

 

ウエストは明らかに大きいのでどうしているのでしょう?

 

良く見てみると様々なテクニックがあります。

 

 

例えば、

  • ベルトループをボタンに引っ掛ける
  • ウエストを折り返す
  • 内側に織り込んでベルトをし、タック見せする

 

 

こういったことを「着熟す」と言います。

 

僕もこのカーゴはスタイルによって着こなしを変えています。

 

今はブーツインスタイルなので、ウエストを折り返し裾元がたるまないように。

 

裾を絞らずラフに履くスタイルだと、ウエストはそのままにクッションを効かせるように着こなします。

  

こういった事をするだけで全然見せ方が変わります。

 

 

僕にとっての素晴らしいボトムは、

 

着熟しによって見せ方を変えられるボトム

 

が最高だと思います。

 

 

一つのボトムで2種類以上のシルエットを変えられるのはまさに一石二鳥ですね。

 

 

是非、皆さまも考え方を変えてみて、「着熟す」を実践してみてください!!

 

 

 

今回の鶴の一声は、ここまで!

 

参考になるようでしたら幸いです!

 

 

好評でしたら時間もやろうかと思います。

 

 

以上!!

 

限定品の紹介と

 『まさみのススメ』

 『鶴の一声』 

 

 

でした。

 

 

 今回のライブは合計40分と情報満載で開催させて頂きました。


毎週水曜にインスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。

次回のインスタライブは11月16日(水)より配信させて頂きます!



ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧なって頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!



では

今後とも

宜しくお願い致します。

                         ShopManager Tsuru