ヤマイの解釈 VoL.2

こんにちは、暑いです。

 

数年前までは敬遠というか苦手意識があって全然穿かなかったショートパンツ、もとい短パン。

敬遠してた理由は自分でも具体的には分からないんだけど、たぶん子供の時穿き過ぎてお腹いっぱいというか逆に疎遠になったパターンじゃないかなぁって自分では分析してます、なんとなく大人になってからは子供っぽいとか単純にシックリこなかったとか。

 

そんなこんなで真夏でもロングパンツばっか穿いて過ごしてたんだけど、30歳超えた数年前あたりからもう夏暑くてついに我慢出来なくなってきちゃった。だって最近の夏暑いんだもん。

ということで、こっそりショーツ穿いてみたらめっちゃ楽。それはもう20代の頃の頑なにアンチ・ショーツ派だった自分に教えてあげたくなるほどに。

 

こどもっぽい?

いやいや全然。めっちゃ楽だし、なんなら大人が穿いてこそサマになるアイテムだぞって。大人こそオススメですよって。言ってやりたい昔の自分に。

ってことでここ数年の夏はすっかりショーツのお世話になっているわけです。

特に今年は梅雨時期も全然暑いってことで早々にこちらにお世話になってます。

PACKABLE SHORTS

ナイロン100%で速乾性・軽量・手入れも楽なうえに、パッカブルの名の通り、右ポケットが袋になっていてコンパクトにしまえるという3拍子ならぬ4拍子揃った万能ショーツ。丈感は長すぎず短すぎずでオトナが穿いてもサラッといけます。

179cm

SHORTS/ Msize

TOPS・・・TOOLS TEE /XL size

 

BLACKのショーツは非常に使いやすくてなんにでも合います。

ワタシみたいな数年前までアンチ・ショーツ派だった人にはもってこいの色。

もちろん他のカラーもあるんでそこはご安心を。

こちらも同じくMsize着用

 

日本の夏は暑いです、知ってると思うけどジメジメもします

 

そんな時は、このショーツおすすめです。街だって家だって川だって山だって場所を選びません。着替え用にコンパクトにしてカバンに入れておくも良し。

 

アンチ・ショーツ派の方はまず家の中や夜コンビニに行くときとかに徐々に慣らしてみて欲しい。慣れたら朝の散歩などに穿いてったら、良さが分かってもうアンチではなくなるはず。

って、今ショーツを穿いてポチポチ文章を打ってますがこんな感じでいかがでしょうか?

 

今日はこんな感じで。

 

 

UNIVERSAL OVERALL 

YAMAI