【 OVERALL】シーン①

みなさま
本日もブログをご覧いただきありがとうございます
前回はUNVERSAL OVERALL、OVERALLのこだわりポイントのお話しでしたが、
今回は着用シーンをご紹介致します。 第1弾は【キャンプ】シーンでの着用です。 近年のキャンプ人気により、元々やっていた方をはじめ、最近始めたという方、これから始めたいという方が増えておsrc="https://cります。
そして、各メーカー(ギア・ウェアーなど)から多くの商品が展開されています。
そんな中、私達UNIVERSAL OVERALLはキャンプシーンでも実用的な【OVERALL】の使い方をご紹介させていただきます。 まずはツールポケットになります。

 

本来は、ペインターが【刷毛】を入れたり、カーペンターが【スケール】を入れたりするポケットですが、キャンプシーンでは【ペグ】や【ナイフ】を入れたりしても良いかもしれません。

次は、ハンマーループです。

名前の通り、【ハンマー】を掛けるループですが、ここにカラビナを掛けることで、ハンギングループの役割も果たしてくれ、ちょっとした小物をかけることが可能です。
もちろん、ペグを打つためのハンマーを掛けることはお手の物です。

次は、バックポケットです。 

大容量なポケットの為、【グローブ】や【ロープ】などを入れることも可能です。
バックポケットにさりげなく入れる、が使い倒している雰囲気で何とも格好いいですね。

 

次は、ビブポケットです。

【火吹き棒】を入れたり、右左でポケットが分かれているので、小物ごとで分けて使っても良いかもしれません。

次は、トリプルステッチです。

キャンプシーンでは、タフな環境での着用も考えられるので、そんな環境にも耐えることができる、トリプルステッチは強い味方になります。

最後に、オーバーオールの特徴である【ビブ】デザインです。

ビブが付いていることで、インナーに来ているウェアーを汚れや火の粉から守ってくれる役割も果たします。

OVERALLは元々、ワークウェアなのでガシガシ着込んで、汚れてから味が出るので、あえて、汚れを楽しんで、その汚れをキャンプの思い出としていただいても良いかもしれません。

全て入れてみた画像です。

 

以上がOVERALLのキャンプシーンでの使い方になりますが、使い方は十人十色ですので、是非自分だけの使い方を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 OVERALL」はこちらになります。↓↓↓

ベーシックオーバーオール (OVERALL-MENS)【U911804-A】 | UNIVERSAL OVERALL

GUNSO