ヤマイの解釈

現在2月上旬 暦は立春

 

全然寒くてダメなんですが、もうちょいすればポカポカになると信じて今のうちに秋冬アウターを着とくってことを逆に楽しみたいもんです。

 

寒いのが苦手な方はあと少しの我慢。

寒さとは裏腹にUNIVERSAL OVERALL 2021SSのHOTアイテムが全国のお取引店舗にて続々と新入荷してます。

 

自分なりの解釈交えて、今日は少しだけご紹介。 

 

 COVER ALL 【COTTON HERRINGBONE】  179cm / Lsize着用

 

 

コットン100%ボディに、ブランドカラーであるオレンジのステッチが映えるカバーオール。着込めば生地が馴染むので、デニムじゃないけど成長過程を楽しみながら、自分だけの永年の1着にして欲しいアイテム。

 

サイズ感はややゆとりがあるんで、フーディーを中に着てもハマること必至。キナリのような色で、真っ白なTOPSに抵抗がある人にも挑戦しやすい万能アイテム。汚れを気にせずガンガン着倒して欲しい。

というか

カバーオールとかは汚れが多少付いてるくらいの方が気兼ねなく着れたりするんで、天候や場所関係なく着れちゃうのも魅力の一つ。

GRAY

勿論クリーンに着たいという方も大歓迎、ホワイト以外にもカラーがあるのでご安心を。

 

 

お次はコチラ

 

 COVER ALL【U7434225】   179cm / Lsize着用

 

UNIVERSAL OVERALLを代表する定番アイテムに新色CHARCOAL が登場。サイズ感は先程紹介したコットンヘリンボーン素材のものと同じく中にTシャツ2枚着てますが、それでも肩はやや落ち気味。

 

もう少し暖かくなればインナーにちょっと首元くたびれたヘビーウエイトな白teeなんて着た日にはもう優勝です。

 

僕は黒いニット帽が好きで季節問わずよく被るんだけど、僕みたいな被り物Loverな方々にも相性抜群なJKTがこのCOVER ALL。試したことない方は是非この機会に袖を通してみてください。カラーバリエーション豊富なアイテムだからバチッと感覚が合う色が見つかるはず。あとは素材がTC(ポリエステル×コットン)なので適度なハリ感があって乾きやすい扱いやすい。優勝です。

 

 個人的に

The Saint of Fort Washingtonという90年代初頭の映画に出てくるマットディロン演じる主人公マシューの着こなしがイナたくて渋い。セーターの上にパーカー着てカバーオール みたいな。これぞ「とりあえず手元にあるもの着てきましたスタイル」が、媚びてない感じして凄いかっこいい。お時間ある方は是非。

 

主演だけじゃなく、ちょっと昔の映画のチョイ役 とか写真集のメインじゃなくて端っこにいる人の格好って実は参考になる着こなしいっぱいあったりします。時代背景とかも知れて、あーだからこういう着方してるのね!的な納得もあったり

 

好きな映画やミュージックビデオなど、たまに掘り起こして違う観点で見るのもめっちゃいいもんですよ。何も考えずあるもの着たらなんとなくサマになっちゃったみたいなアメリカ的ノリがカッコよかったりするんだけど、服装迷子になっちゃったときなんかオススメす。

 

 

 

 

UNIVERSAL OVERALL

YAMAI