『24日発売 限定アイテム紹介&LOOKスタート』2月22日(水) UNIVERSAL OVERALL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『24日発売 限定アイテム紹介&LOOKスタート』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

今回は、
24日から発売開始となるの限定アイテムをしっかりと紹介していきます!

早速まいりましょう!

今回発売するアイテムはこちら

HARRINGTON JACKET

2023SSに限定品で新型の春アウターが登場となります!

その名もハリントンジャケット。
名前は聞いたことありますかね?

1940年代に登場した薄手のスポーツ用ジャケット。
ハリントンジャケット(バラクーダのG9とかスイングトップ※和製英語とも言われる)
昔はジャンパーと言ってたのがこのシリーズですね。
主にゴルフ用ジャケットとして使用されたのですが、メーカーは釣りやスポーツ観戦など野外活動における多目的ジャケットを想定していました。

今回はそのハリントンジャケットを
UNIVERSAL OVERALLで人気のトラックジャケットをベースにパターンを組み上げました。

このハリントンジャケットのアイテムは昨年春から爆発的に広まったトレンド感のあるショート丈ジャケット。
どのセレクトブランドにも置いてありましたね。
1990年代のトレンドが現代に回帰した代表的なアイテムです。

そんなアイテムをUNIVERSAL OVERALLだけでしか表現できない仕様にしました。

ポイントは
・サイドのスピンドルで丈感調整も可能。


・ワークウエアで伝統的なチェーンステッチを採用


・スクエアポケットを継承してワークな見た目に。



素材は、
23SSラインで新規の展開となるハードストーン加工の綿100%コットンツイルを採用。
それこそ胸元のチェーンステッチと相まってヴィンテージ感のある風合いになります。
先週もオリジナルラインの紹介でお伝えしましたが、
この素材がとにかく気持ちいい!!
是非触ってみてほしいです!
非常に柔らかく、滑らかな素材となってます!

胸元のステッチはあえての赤を採用。
今まで中々見たことないステッチカラーは新鮮さがでますね。
これがどんどん着用して、太陽の元でやれてきた時、
このステッチを外すとうっすらとUNIVERSALの文字が浮かび上がったり。
着用する楽しさもあります。

今旬のプレッピースタイルにハマるアイテム。
着こなしの幅が広がります!!

さて、
今回の発売で春物の限定品アイテムは全て出揃いました。

これまで発売したSS限定品もおさらいしてみましょう。

EMBROIDERY TRUCK JACKET


SWEAT HALF ZIP PO


SWEAT CARGO PANTS


TRACK PANTS


TRACK JACKET



これだけの限定品アイテムがラインナップしてあります。
2023SSテーマの「プレッピーMIX」にハマるアイテムばかりですので、
是非皆さまコーディネートを楽しんでくださいませ!


そして、
同じく24日から2023LOOKがスタートします!
ビジュアルでテーマも感じてもらえると思うので、
そちらもお楽しみに!!

 

今回のライブも合計30分の情報満載で開催させて頂きました。


毎週水曜にインスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。

次回のインスタライブは3月1日(水)より配信させて頂きます!

素敵な情報盛りだくさんでお届けしますのでお楽しみに!!



ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧なって頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!



では

今後とも

宜しくお願い致します。

                         ShopManager Tsuru