『限定品第3弾発売&ボトムス新作紹介』9月20日 UNIVERSAL OVERAL TOKYO インスタライブ

皆さんこんにちは! 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでの

インスタライブは

『限定品第3弾発売&ボトムス新作紹介』

 をご紹介させていただきました!

 動画はこちら

 

 

 

 今回は22日発売の限定品第3弾の発表と、
オリジナルラインの新作が入荷してますので、
そちらを紹介していきます!!


毎度言ってますが、
暑いですね、、笑

今回紹介するのはこんな暑い中でも
まだ選びやすいかと思います!

早速いきましょう!


▫️レイヤードベスト


2023FW限定品第3弾はこちらです。
ベストは今ノリに乗ってますね!

実はオリジナルラインでこういったベストが展示会でありました。
それはサーモライトという機能性フリース素材を使用したアイテムで、
店舗、オンラインショップで販売予定でしたが、、、
生産都合上、
残念ながら商品化されることができなくなってしまいました。

こういった事は頻繁ではないですが、
稀にある事なのです。

市場トレンドとしても盛り上がっているベスト
特に熱いのがスタンドカラータイプが非常に人気。
我々として、
そのアイテムがあるにも関わらず商品化できないのが
非常にもったいない!!

という事で今回、
素材を新たに制作できるようになりました!

良かった!

オリジナルラインの型をベースにより着やすく、合わせやすく、旬なシルエットにベースアップしております。

素材は今回、
2023FWのラインナップとの相性の良い
ナイロン素材を採用しました。


ワーク素材といえざTCツイルはもちろん。
秋冬素材の提案でさコーデュロイやオックス素材が増えます。
その素材たちと相性がいいのはいわるゆテック系といわれるポリエステルやナイロンです。
レイヤードベストと商品名があるように、
合わせやすさを考えた結果、
このとろみのあるナイロン素材を採用しました。

シャカシャカのナイロンだとどうしてもスポーティー感がましてしまいますが、
この生地はとろみがあり、スポーツ感が弱くなるので
タウンファッションとして合わせやすくしました!



そしてシルエットのこだわりも詰め込みました。

まずはスタンドカラー。
こういったスタンドカラーは高さが肝!
素材によってベストな高さは異なります。

今回ナイロン素材を使用した場合は
どうしても生地が柔らかくて、
襟が高すぎると折れてしまいます。

なので、
少し短くして襟が立つように設定。
逆に短すぎるとあえて襟を折る事もできないので、
絶妙な調整でした!

そしてフィット部分。
レイヤードを意識した丈感と、
リラックスフィットの旬な身幅を採用。
裾にはドローコードを入れているので、
丈感の調整や見え方の変更が可能なので、
合わせるインナーでスタイルを変える事ができます!

そしてレイヤードの醍醐味といえば!
これから秋の時期はtシャツ やシャツの上にシンプルに。
冬はベストの上がジャケットを羽織るだけで、
オシャレな着こなしができちゃう!!



薄い素材なので着膨れもしない。
スタンドカラーで風の入り込みを防ぐ。
異素材の組み合わせがよりオシャレに。


そう。
全ては計算された設計となってます!!笑

是非チェックしてくださいませ!



そして、
今月入荷の新作紹介を。

まだ暑い時期が続きますので、
今回はの新作紹介はボトムスを紹介します!

まずはこちら。

▫️ OVER PANTS【U2331675】


今回新たなアイテムで登場しました!

トレンドのオーバーパンツをガーメントダイ加工し、適度なパッカリングを演出。
また、素材にはコットン/ナイロン素材を使用し、品のある仕上がりになっています。



そして、
こちらの同素材でレディース専用のアイテムも登場!

▫️ PAINTER OVER PANTS【U2332622】


こちらもめちゃくちゃトレンドのアイテムです!
レディースアイテムは人気のホワイトもあります!!


続きまして、

▫️ WORKER'S PANTS【U2331674-A】


秋といえば定番のコーデュロイ素材。
今年はワーカーズパンツをベースに登場。



古き良きワークウェアアイテムであるワークパンツを、ウエストゴム+内ヒモ仕様にし、約30inch~38inch相当まで対応可能にしたワンサイズのパンツ。 素材はコーデュロイを使用。 ベルトループもあるので、腰回りの対応は勿論のこと、腰の穿き位置などで様々なスタイルに合わせやすいのも魅力の一つ。 UNIVERSAL OVERALLが現代に提案する自信作。
今回のコーデュロイはカラーが非常に良いです!!


続きまして、

▫️ 2TUCK TROUSERS【U2331601】


今年の春に展開し人気であったトラウザーパンツに、
秋素材として昨年人気だったドライサージを採用しました。
しっかりした肉感に艶感がプラスされて、
立体的で品の良い仕上がりになりました。



腰回りに2タックを入れて適度なユルさを持たせ、腰回りから裾に向けてテーパードのかかった旬なシルエットのパンツ。
履き方によってイメージが変わり、2wayなアイテムです!

 今回のライブも合計30分の情報満載で開催させて頂きました。


毎週水曜にインスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。

次回のインスタライブは9月27日(水)より配信させて頂きます!

素敵な情報盛りだくさんでお届けしますのでお楽しみに!!



ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧なって頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!



では

今後とも

宜しくお願い致します。

                         ShopManager Tsuru