『インスタライブ 売上ランキング速報&スタッフリコメンド』4月12日 UNIVERSAL OVERALL TOKYO インスタライブ
皆さんこんにちは!
インスタライブは
『売上ランキング速報&スタッフリコメンド紹介』
をご紹介させていただきました。
動画はこちら。
今回はSSアイテムも全て入荷し、
気温もだいぶ暖かくなりました。
もはや日中は半袖でいけちゃう!
急ですよね〜〜。
店舗では4月に入りより、入店が増えました。
ありがたい!
という事はみなさんさすがに何かしら洋服が足りなくなってるのでは?
という事で先週はおすすめアイテムの紹介をしました。
今回は、
4月からの売上ランキング速報TOP3のご紹介と、
スタッフがリアルに着回しているリコメンドアイテムを紹介していきます!
何かご参考になれば!!
まずは売上ランキング速報から。
第一位
■ ポケットTシャツ(POCKET TEE)
言わずと知れたUOの大定番アイテムですね!
一枚は持っておきたいコットンTシャツ。シャリ感のあるUSコットンを使用し、ガシガシ使えるしっかりとした生地なので透け感も気になりません。
ポケットにはお馴染みのブランドタグが。
ベーシックなシルエットで何にでも合わせれる着回し力高いです。
メンズは特にですが、
胸ポケットあると何かしら使えていいですよね!
ノーマルなシルエットはまさにヘビロテ必須なアイテムの為、堂々の第一位となりました。
続きまして、
こちらも、昨年の春にデビューしましたが、
もはや定番と言えるほどに定着したワークシャツ。
実は元ネタが。
このシャツがアメリカの倉庫に眠っていたデッドストックのシャツです。
このアーカイブアイテムを元にボタンやディティールを忠実に再現したのがワーカーズシリーズのシャツです。
ビックシルエットになっているのが今まさに旬なアイテムですね。
このシャツは無地のほかに、
より軽く薄い素材のストライプ柄のシャツ
■ STRIPE WORKERS SHIRT (ストライプ ワーカーズシャツ)
もございます!
既にお持ちの方は2枚目に是非!!
続きまして、
第三位
■ DRY TWILL COVERALL HALF SLEEVE (カバーオール ハーフスリーブ)
こちらは今季の新作アイテムがランクインとなりました!
UNIVERSAL OVERALLブランドを代表するカバーオールジャケットのHALF SLEEVEバージョン。
ポケットデザインはアーカイブを元に2パネルポケットを配置。
素材はオリジナルDRY TWILLを使用し、落ち感と清涼感漂う一品となっております。
サラサラしてめっちゃ着やすいです!
そしてジャケットを半袖にしたというのが斬新ですね!
半袖の羽織りといえばシャツですが、
このアイテムはジャケットベースの為、
素材でシャツ感を。
ディティールはジャケット見えするハイブリッドなアイテムです。
着こなしで見え方が全然変わるので大変おすすめです!
以上、
売上ランキング速報でした!
みなさんの購入検討に参考にして下さいませ!!
そして、
我々スタッフがヘビロテして着ているリコメンドアイテムの紹介を。
まずはまさみから。
一つ目
■ STRIPE WORKERS SHIRT (ストライプ ワーカーズシャツ)
ユニセックスアイテムをオーバーサイズで着こなしました。
軽くて薄い素材は柔らかいので落ち感があり綺麗に見えるので、
レディースでもおすすめです。
基本Mサイズでも大きく着れますが、私はこの落ち感を表現したいので、
Lサイズを着用してます。
ボタンを閉じてアクセサリーでアクセントをつけたり、ゆるっと羽織ったりしてます!
ストライプ柄の絶妙なニュアンスカラーも好みです!!
二つ目
■TCベーシックオーバーオール(TC OVERALL)【U812877】
このオーバーオールは5年前から変わらず定番だった型です。
今年の展開からリニューアルし、この型は無くなってしまうのです。。。
私は3年半前に直営店をオープンした当時からずっと大好きでした!
ウエストが程よくシェイプしていて女性らしいシルエットになるのが特にポイントです。
THEオーバーオールだとカジュアルすぎる印象に対して、
この型は女性ではコーデに取り入れやすいです!
店舗のみ少量在庫が残っていますので是非きてください!!
私はこのオーバーオールと、今年新作の、
■OX OVERALL(オックス オーバーオール)【U2312880-A】
を、交互に着ているオーバーオール女子です!
夏にも活躍するのでおすすめです!!!
続いては鶴岡から。
一つ目
■ 「限定」HARRINGTON JACKET (ハリントンジャケット)
こちらは春アウターの限定アイテムとして発売したアイテムです。
ほんとに今まさに使えるアウターです!
暑いとはいえ朝、夜に半袖一枚じゃあ寒い、、
軽い羽織りがあれば十分!
という事で、
バイオストーンウォッシュ加工したコットン素材のジャケットは薄さ、柔らかさがとても特徴です。
元々こういった形は加工にも無かったのですが、
新しい春アウターの打ち出しをしたく企画をしました。
ハリントンジャケットとは
屋外用の運動着として有名ですね。
代名詞はゴルフとか。スイングトップとも言います。
簡単に言うと昔で言うジャンパー。
それが今、メンズでめちゃくちゃトレンドなアイテムとなってます。
90年代やY2Kトレンドでもハマりますね!
ちょいダサな感じが旬です!
軽い羽織りはなんなら梅雨時期の6月まで着れちゃうので息の長いアイテムなのでおすすめです!!
2つ目
■ TRACK PANTS (トラックパンツ)
こちらも僕が1日おきレベルで履いているトラックパンツ。
何が良いのかというと、、
楽!!!!笑
というのはもちろんありますが、
今年の春のスタイルテーマは『プレッピーMIX』
アメリカントラッドなアイテムとスポーツアイテムを組み合わせたスタイルが旬です。
王道のワークウエアアイテムに
このジャージーライクなパンツはまさにハマり役ですね。
定番であるカバーオールやトラックジャケットに。
トラッドアイテムのシャツに。
UOで展開しているシャツやジャケットにほとんど合うアイテムですので、
ファンの方は絶対買って損なしなアイテムです!!
以上、リコメンドアイテムの紹介でした。
今回のライブも合計30分の情報満載で開催させて頂きました。
毎週水曜にインスタライブを
UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。
次回のインスタライブは4月19日(水)より配信させて頂きます!
素敵な情報盛りだくさんでお届けしますのでお楽しみに!!
ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。
御覧なって頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!
では
今後とも
宜しくお願い致します。
ShopManager Tsuru