『アウターコレクション フルラインナップ紹介!』 10月12日(水) UNIVERSAL OVERALL TOKYO インスタライブ 

皆さん

こんにちは!

 

今回のUNIVERSAL OVERALL TOKYOでのインスタライブは

『アウターコレクション フルラインナップ紹介!』

を紹介させて頂きました。

動画はこちら。

 

 

 

先週末にようやく入荷してきました
アウターコレクションをフルラインナップで紹介していきます!

オンラインショップで専用ページもありますので、
今回紹介したアイテムはそちらから是非チェックしてくださいませ!!

専用ページはこちら。

アウターコレクション



怒涛のラインナップ紹介となります!
早速いきましょう!

キルトシリーズ

 


言わずと知れたですね。
詳しくは過去アーカイブ動画からご覧ください!

アイテムとしては、
レディースロングベスト

ユニセックスでジャケットコートチームジャケットのラインナップです!

定番のオリーブ、ブラックに今回はオフホワイトが新色で発売しております。

軽い、薄い、暖かいの三拍子整ったアイテム。
お待ちでない方は必須です!

続きまして、

フリーザーシリーズ


こちらは今季UOが自信を持って提案する新規シリーズ。

以前に紹介はしましたが、ようやく入荷となりましたので改めて。

フリーザーシリーズは、
当初、冷凍庫内での作業用として作られていました。
冷凍庫といってもアメリカなので規模が違います。
倉庫レベルの広さの中、マイナス何十度の中での作業なので、かなりの防寒性や、丈夫さを求められます。
そして、
足元まで長い着丈も寒くならないように設計された丈感です。

こちらのアーカイブ商品を現代に掘り起こし商品化しました。

細かな追加点は、
首元にチンストラップをつけて防寒性も高め、襟が立つことで見せ方も変えれます。
また、
アウトポケットは変えずに、サイドポケットも追加。
かなりボリュームのあるシルエットですが、バック要らずの収納性も兼ね備えました。

他には無いシルエットはUOでしかできない唯一無二となります!

今回のシリーズはこちらのコートジャケット、レディース専用に柔らかい素材に変更したコートのラインナップとなります。

※先日、女性でもナイロンのがっしりした素材感が良いと、Sサイズを購入された方もいました!

防寒性に優れつつも、
ファッションとしてデザイン性、シルエットにも富んだアイテムとなります!


続きまして、

メルトン素材


こちらは先週紹介したのでさらっと。

化繊の多いUOですが、
天然繊維のウールを使用したライトメルトン素材が今回登場しました。

天然繊維は化繊に比べてナチュラルな見え方になります。

シルエットは当時作られていたチームジャケット。
いわゆる企業ユニフォームをベースにしております。

レディースはSサイズ、メンズはMLサイズで展開。


■ベロア素材


こちらも新登場。
レディース専用のアイテムとなります。
ベロア素材を使用した光沢感が上品なアイテム。

ジャケットはチームジャケットをベースに、
丈に絞りを加えたデザイン。
丸みのあるシルエットがレディースらしいアイテムです。

キルトコートは、細かなダイヤキルト仕様に。
細かな凹凸が光沢感をより上品にします。
ワークらしい四つポケのアウトポケットもバランスが良いです。

ベロア素材はレディースのみなので、
是非チェックしてください!


インサレーションシリーズ


 

インナーダウンとしても、アウター1枚でも様になる厚みを追求しました。
ペラペラすぎると寒いし、安っぽい。
厚すぎると重ね着できず、野暮ったい。

ちょうどその中間をとったアイテムです。

とてもシンプルで使いやすいシリーズです。

UOのアイテムは今回、
ダウンやフェザーを使わず中綿のみでできてます。

昔の中綿は重さがあり、こういった製法だと下に落ちてしまうためキルティングが生まれたわけですが、

素材開発が進むにつれ、
より軽量化、防寒性の向上など革新的な素材がどんどん生まれてきました。
それによりこのジャケットやベストの様な製法でも決して下に落ちることのないアイテムが実現可能になりました。

さらにこちらには専用のストレージバックが付属してあります。
街着はもちろんなのですが、
冬キャンプなどのアウトドアにも持ってこいのアイテムです!

軽量、防寒、コンパクトなので、
非常にに使い勝手の良いシリーズです!!


今回は怒涛のアウターコレクションを紹介しました。


人気シリーズ。
ワークウエアのアーカイブシリーズ。
素材での見せ方。
新たなシルエット。
実用性、多様性のあるシリーズ。

様々な防寒アウターが目白押しです!

是非、
みなさんのこれだ!という1着をさがしてくださいませ!!

 

 

 今回のライブも合計30分の情報満載で開催させて頂きました。


毎週水曜にインスタライブを

UNIVERSAL OVERAL TOKYOにて行っております。

次回のインスタライブは10月19日(水)より配信させて頂きます!



ご要望・ご質問ございましたらDM等お待ちしております。

御覧なって頂き「いいね」も頂けると大変励みになります!



では

今後とも

宜しくお願い致します。

                         ShopManager Tsuru